解析ツール

2020-03-24

ちょっと二駅

ふと思い立って王様はぴょんと電車に飛び乗った

行けたら行こうくらいには思っていたけど、
いつ行くかは決めてなかったのだ

二駅なのか、、、今からでも行けるな

そんな風に王様のおでかけはいつも突然だ
いつもと違うのは、乗った電車が普通の電車ではなく新幹線だったことだ

品川駅からのぞみに乗って二駅、
着いた場所はジェイアール名古屋タカシマヤ
いつだって理由は同じ
ここの8階に期間限定でコラボカフェがあるのだよ

まずは軽くホットケーキを

コラボメニューはもう一品あり、
このお店ならではのメニューなのはそっちなのだよね...

ホットケーキは他のお店でも食べたんだから!
だけど、見た目はホットケーキの方がかわいいんだもん、ぐぬぬ!

ホットケーキを食べておなかの様子を確認して、よし行けそうってことで

なかなかボリューミーなハンバーガーだけど、しっかり全部いただいたのだ

目的はここでの食事だけなので、食べ終わったらすぐにカエル
もちろんカエルショップにもちょっと寄ったのだ

ふぅ~、コラボカフェのためにずいぶん遠くまで来たものだ






...ってまだ終わりじゃないのだよ!

名古屋に来たらアレを買わねば!
駅やデパートでもカエルけれど、駅からちょっと出たKITTEへ向かう
なぜならそこにはイートインコーナーがあるからなのだよ

あ~、でも閉店時間早くなってたりするかなぁ~、間に合うかなぁ~
と思ったら、案の定、間に合わなかったのだ
買い物はできたけれど、イートインコーナーで食べることはできなかった

いや、でも、その方がいいのか、なにせ、おなかが、苦しいからね、、、

カエルまんじゅうも買えたから、今度こそカエルね
カエル尽くしの日だったのだ、ふふふん♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

二駅か、確かにw
近いけど出費もだいぶ嵩むよお。
名古屋のほうがコラボカフェの内観いいね。🐸✨そこに行くだけで十分楽しめるだろうなー。
メニューもとても美味しそう🍔
って終わっちゃったのね。
連休中、開花に気を取られてすっかり忘れてた。 |゚Д゚)))
かえる充、楽しめてよかったよかった。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

こんな時だから推しにお金を使うことにしたのだ、うむ

遠くまで行ってタッチしただけでカエルなんてもったいないとか
おカネや時間の無駄遣い的なこと、よく言われるけど
好きなことにだけ使うのはちっとも無駄じゃないと思うのだよね
毎回行くかどうかはさておき、今回は行って良かった

でもちょっと疲れちゃったのか
翌日引きこもりになったのは内緒なのだ...