解析ツール

2020-03-02

サンデー・いけばな

金曜も土曜も眠くって早寝してしまった王様
早寝しても早起きはできないのはなぜなのか?

まぁ、それはともかく本題へ

お稽古と同じ花材でも違ういけ方した方が勉強になるし
そもそも同じ花器を持ってないから自然と違ういけかたになったりするのだけど
今回は木曜のお稽古とだいたい同じいけ方したのは気に入ってたからなのだ
桃
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)
桃、ミモザアカシア、アイリス

桃の花が開いてきたよ

それじゃあ、簡単すぎるから、もう一作
春の花らしいのをいけた後でなんだけど・・・
枯れもの
石化柳、シンビジウム、ドラセナ

石化柳は水につけておいたのに、水揚がってなかったみたいで
半枯れになっていたので、同じく半枯れのドラセナと合わせて「ザ・冬」

桃の作品と連作で三寒四温ってことにするかな、うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: