解析ツール

2020-03-22

喜びをいけばなで

先日、会えないヒト(ヒトじゃない)に向けて熱い気持ちを書いたけど
王様はいまだにトイレットペーパーが買えてないのだよ
まぁ、積極的に探していないんだけどね

そんな話をして歩いていたせいか、
王様はとうとうトイレットペーパーを手に入れたのだ

荷物を運ぶのを手伝ってほしいという依頼が来たのだよ
車だけ貸してあげられれば良いのだが、
本人限定の保険なので運転手がもれなくついてくる

よくまぁ、王様に頼んだね、勇気があるね
カーナビがあってもカーナビの言う通りに運転できるとは思うなよ
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

そんな王様だけど、今回はさらに
なぜだか分からないけれどものすごく勘違いというか、
まったく違うところを目的地にセットしてしまい
10分で着く場所に向かうはずが30分以上大回りすることになった…
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

そんなドッキリもありつつも、荷物を二往復して運んだので
お礼としてトイレットペーパーをいただいたのだ
これはありがたい、とてもありがたい

喜びのあまり、いけばなにしてしまったw

報酬のトイレットペーパーと
運んだ荷物の一部をおすそ分けとしていただいたイス
そして、いただきものの手作りの籠

籠は、趣味として竹から竹ひごを作って籠を編むことを最近始めた方に
出来上がったら1つ欲しいとおねだりとしていたのを受け取ることができたのだ

いけばなとしての出来栄えはともかくw
出来上がりを写真で見た時の印象より、ずっと可愛くて良い籠だったよ

イスはかなり汚れていて拭くぐらいじゃ足りないから洗った方がいいと言われて
洗ったら本当にかなりきれいになって、なんかとても良い感じ

天気も良かったし、開花が始まった桜並木のある通りを走ったので
遠回りした分も含めて運転楽しかった
良いことずくめの日であったことよ、うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

このブログを書く前に名古屋に行ったの?(゚∀゚)日帰りじゃないかと推測。
パワーあるなあ。✨

イスと竹籠とトイレットペーパーと、ちゃんと調和してるよね。🌸ステキ。
ところでトイレットペーパー、もう大手スーパーには山積みよ。(゚∀゚)

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

えええとおおお、いつ更新したっけ?
あ、そうそう、深夜に更新したから、これ書いた後に寝てから
名古屋に行ったよ、電車乗っただけだから、パワー関係ないよw

トイレットペーパーでいけばな、案外好評でちょっと意外
ウケ狙いだったのにw
この日もトイレットペーパーをスーパーに見に行ったけどなかったよ
入荷はしてるみたいなんだけど、わたしが行く時はいつもなくなってるんだ、、、大手スーパーじゃないのかな?西友っていうんだけどwww