解析ツール

2018-11-06

本日のいけばな

毎週日曜日にアップしていた「今週のいけばな」を
寝てばかりいてすっかりすっぽかしていた

代わりに・・ってわけでもないけれど、今日はお稽古だったので・・・

本日のいけばな
本日のいけばな
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
ドラゴン柳とグラジオラスと・・・と?

花材をメモするどころか、確認もしてこなかったよよよ
初めましての花材ではなく、知ってる花材なんだけどなぁ、なんだったっけ?

柳類は自由がきくので、イメージしたことを実現しやすいので大変便利
だけど、自由がきくからこそ、細かいところまでこだわった方が良いね
細かい枝先をどう処理するべきかを今日は先生から学んだのだ

厳しいことで定評のある先生なのでなんだかんだと、結構叱られている
でも、あんまり気にならないのだよね
叱られても無視してるって意味ではないよ
しかし・・・もっと気にするべきなのか(゚∀゚)!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: