解析ツール

2018-11-13

おしゃべりな靴

長年使われた道具には精霊が宿る・・なんて話があったりするけど
王様の靴がまたもやおしゃべりし始めたのだよ

時は日が沈んだ後、何かがいつもと違う空気を感じたのは
ただの気のせいではなかったのだよ

精霊が宿るには確かすっごく長い年月が必要なんじゃなかったっけ
さすがにそんなに長いこと履いてないぞ・・・
むしろ比較的新しいつもりでいたのだけど

ちょっと口を開くともうダメね
おしゃべりしたくてたまらなくなるみたいだ
家に帰りつくまで、お願いだから口を閉じていて欲しいのだが
歩くたびにだんだん口の開き具合が大きくなるのが分かる

誰かに見つかったらどう説明したら良いのだ!
いや、説明なんてたぶん必要ない
すでに周囲の人から冷ややかな視線を送られてるような気がする

ああ・・・頼むから、

どうか頼むから

家にたどり着くまでは・・・

あともう少しだから・・・


なんとか家に着いた!!

ちょうどピッタリ玄関前でお別れを告げられた
サヨナラ、靴底・・・

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様おつかれさまー。(゚∀゚)

靴底話。。( ̄▽ ̄)
私が知ってるだけで3回目の記憶があるよ。

なんでそんなに剥がれるの??
とんでもなく悪天候の中何度も履いたとか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ある意味すごいよー。
以前はよく転んだ話もあったけど、転ばず無事で帰れてよかったー。(゚∀゚)

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

ええと・・・
1つは買ってから全然履いてなくて久しぶりに履いたら
靴底が嫌がって逃げてしまった
1つは長靴だったからちょっと酷使したかもしれないけど
そんなに長く履いてないぞって感じだったのに逃げられた
今回はそんなに長く履いてないけどお安いもの
合成皮革だったから雨の日も履いてしまったけど・・
一体みんな何が不満なんだ!!(#゚Д゚)

普段は物持ちがとても良いほうなのに、靴底だけはどうもね・・(;´Д⊂)