解析ツール

2018-11-20

自主練

今日はいけばな教室の日である・・・
しかし、教室でいけた作品の写真を撮り忘れた(゚∀゚;)

今日は次の花展の作品のための試作をしていたので
あーでもない、こーでもない、と時間いっぱいやっていたため
片づけの時間になって慌ててしまったのだよ・・・orz

花展の作品を考えるのは難しいね
いつもの花ではなく、ちょっと変わったことをしないとならない
やはり特別な場だからね

そのいつもとはちょっと違うことが思いつかない
思いつかないのは単純にストックが足りないんだと思う
いけばなに限らずもっといろんなものを見て感動して引き出しにしまっておかなくちゃ

ということで、お稽古で使った花材を持ちカエルしていけたよ
先生の講評なしだから自主練なのだ
2018-11-20
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
トクサ、キク

鉄オブジェにトクサの緑で幾何学的な線を足してみたのだ
幾何学的な要素が多いので、キクは自然なままよりも
敢えてちょっと横向きにして不自然さを醸し出す・・

・・ん?なんだか「隊員募集!!」(右斜め上を見上げる)
みたいな感じに見えなくもない?
( ゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)<何も募集してないょ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: