解析ツール

2022-12-07

立つか立たぬか

剣山なしで、やってみるかなと思い立ったはいいけれど
思ったように立たぬ・・・ぐぬぬ
バランスが取れて、なんとか立ってもちょっと触ると倒れてしまうのだ

手を離さないと次の花材を手にすることもできないので
そっと手を放して、後ろを向いた途端に倒れるとかね
「だるまさんがころんだ」してるわけじゃないぞ

倒れる時、もしくは、やり直しを何度もしているうちに
枝が折れてきて、さっきまで踏ん張りが効いた箇所の踏ん張る力がなくなってきたり
当初のカタチからはだんだん離れてしまった

だが、どうにかこうにか、立ったよ、立ったよ

 
イガナス、きんぎょ草、ニューサイラン

ニューサイラン(中央に入ってる緑の折れ線)は最初使ってなかったのだけど
最後に先生かアクセントで追加してくれたのだ
ちょっと触ったら倒れそうだというのに、これまた絶妙な感じに

とりあえず写真を撮って
さぁ自撮りしようと駆け付けるも三🐸
間に合わず倒れてしまったのだ、むぐぐ

お稽古も終了時刻になってしまったし、もう一度立てるのは諦めたよ、ぐすん
次はもうちょっとしっかり立てる工夫を考えよう

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


0 件のコメント: