解析ツール

2022-11-20

線をいける

火曜いけばなは、「線」に挑戦したのだよ、個人的に

この日の花材はネコヤナギ
柱の横に花器を置き、横に長く緩やかな線を作ってみたよ

作り込み過ぎず、緩やかな線を目指したのだ
グラジオラスも背が高いので、あまり短くせず、同じように横に・・・
グラジオラスの葉は使わなかったのだけど、
葉がないと少し寂しい感じ


葉も入れてみたら?と先生からのアドバイスで追加してみたけれど
どうも置き場が難しい・・・
結局先生に指導して頂いたのだ
線をいける
ネコヤナギの線を邪魔しないように、ネコヤナギの後ろ
高さが出ないように気を付けながら同じように横に流す
映えがでたのだ、うむ
グラジオラスの花色が濃いピンクですごくキレイ
たぶん、寒さで色が濃くなったのだろうと思う

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


0 件のコメント: