解析ツール

2022-11-03

火曜いけばな

草月展も終わり、ややのんびり気分の火曜いけばなである🐸

教室の花器は「全部使ったことがある」とまでは、まだ達しないのだが
「全部見たことある」つもりでいたら、どこにあったのか
見覚えのない花器があったのだ
それも、素敵な花器✨

今日の花材、「ふうせんとうわた」に似合いそうなのだ
剣山は使わず、一文字留めの変形パターンでなんとか立たせてみたよ
オレンジのけいとうの位置が、今一つ決まらないなぁと思っていたら
案の定、先生から「けいとうがねぇ・・・」と渋いコメント

当初真ん中に集中させていたのだけど、1本左に移動させて
オレンジと緑の対比になるようにしたのだ
ふうせんとうわたの枝も少し整理して、真ん中は少し空間を空けた

ね、王様にもお似合いでしょ、うむ🐸

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


0 件のコメント: