解析ツール

2022-04-06

あなたの花はどこから?
王様は床から・・、と風邪薬のCMような導入で始まった火曜いけばなである

この日の花材は長かった
すらっとして長かった

縦長の構成にしようかなと思って棚の花器でイメージに合うものを探していたら
奥にまだ使ったことのない花器があることに気づいたのだ
取り出してみたら、これまた以外と高さのある花器であった

しかも色違いで同じ花器がある
一つで十分ではあるのだが、二つ使ってみることに

高さがある花器なので、テーブルの上に置くと結構な高さになり
そこにまた長い花材で高さのある作品・・・となると見上げるようにいけることになる?
まぁ、それでもいいのだけど、花器はテーブルの上ではなく、床に置くことにした

キイチゴ、ラナンキュラス、タマシダ

以前、床上がりにした時は、
テーブルの上に置いてあった作品をただ床に降ろしたみたい
と言われたものだが、今回はなかなかよくできたのだ、うむ🐸


 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: