解析ツール

2021-11-07

夏⇔秋

紅茶は二杯目から美味しい・・・☕
と思うくらいに待ちきれずに一杯目を飲むせっかちな王様だけど、
今年の季節の移り変わり程のあわてんぼうではないと思うのだ

そんな夏と秋のせめぎ合いのような花材が今週のお稽古でやってきた
お稽古では時間がなくて持ちカエルして、お城でいけてみたのだよ


タニワタリの緑をどうするか悩みどころで
ちょっと納得してない部分もあるのだけど・・・

紅葉したトサミズキの葉がきれいだったので、前面に映えるようにしたので
逆側に緑とひまわりと夏っぽい花材を集めて対比としてみた

花が美しければいけばなも美しくなるわけではないけれど
花材に助けられる部分は多いよなぁ・・うむ🐸

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: