解析ツール

2020-09-29

断捨離

長年もやもやしていたモノをとうとう断捨離したのだ
何を断捨離したかというと、いわゆる車屋である

引っ越ししても点検の度に前の住所の近くのディーラーに通っていたのだけど
それはわざわざ変えなくてもいいと思える理由が他にあったからなのだ

しかし、担当の営業がどうもアレなのである・・・
クレームを言うほどではないような気がしたので、
今まで何も言わなかったけど、どうもなんだか気に入らないのである

個人的に嫌いなタイプというより
車屋の営業ってこれでいいのか?と思うような気の利かなさなのである

ぐいぐい積極的な営業も苦手なので、
多少気が利かないぐらいでいいかと思ってきたけれど、
連絡すると言ってたのに全然連絡してこないとかよくあったし、
カーナビが標準装備になって初めてカーナビ付きの新車になった時も
前のカーナビとはここが違います、みたいな説明されて
わたしにもわたしの車にも関心がない感じがするのだよ
前のことなど知るかい、使用すること自体初めてなのだよ、ぷんぷん

その人がいない時に他の人に対応してもらったことあるけど
その時にはそんなもやもや感じたことないから、お店には不満はないのだよ
しかし、あの担当は嫌だ、変えて欲しいとは言いずらい
そこまでひどい何かをされたことはないからね...

車検が近いので、これを機に近くの店に変えようかなと思って、
同じ系列で近くの店を調べてインターネット経由で申込した
ああ、それなのに、それなのに・・・
なぜか先の気の利かない営業から電話が掛かった来た、なぜだ!?

電話に出られなかったら留守電に「電話でお話したいことがあります」と、
要件を言わないのは、なぜだ!?

いやいや、違うお店に申込したはずだし、
わたしはお話したいことはないのだよ

電話が苦手な王様だが、仕方ないから近くのお店に電話した
そして分かったのは、
インターネットからの申込は届いてない(やはり先の営業の方に回されたらしい)
希望日が車検のタイミングより早すぎた(これが「お話したい内容」っぽい)

近くのお店ですんなり車検の申込ができた、やったね
先の気の利かない営業のいるお店にも連絡してくれるという、ありがたい
こうして断捨離完了したのである、すっきりっ



2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様こんばんはー。
電話苦手わかる。仕事は平気なのに、そういった厄介な事柄はネットか、なんなら郵送でもいいのだ。
話したくない人からわざわざ電話┗衝撃┓
断捨離おめでとう。
私なら絶対変な汗かいてる。💧

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

話したくない人という訳ではないけれど、
お店変えたいとはいいにくいですねぇ・・・

直接話をしてる時はそうでもないけど、後で、
あれ?あの話その後連絡ないけどどうなってるの?
みたいなもやもやが発生しがちなのですよ

しかし、会社のホームページからお店指定して申込したのに
指定したところとは別のところに連絡が行くというシステムには
疑問が残りますね、いくら登録されてるお店だとしても、むむむ