解析ツール

2019-06-02

今週のいけばな

先日うまくできなかった、第二応用傾真型の投げ入れを解説入れながら
復習しようと思ったのだよ

でも、やはりうまくできない・・・orz

何がいけないかというと、オリエンタルリリーがどうにもこうにも重くていけない
この花材はこの花型に合わないのかもしれない
もしくはわたしの技術が足りないせいか…

添木の解説するためにわざわざガラスで(と言ってもやや不透明なガラスだけど)
いけたけれど、いろいろごまかしてるから、とてもお見せできる状態ではなくなった
ただ遠目で見る限りではそんなに悪くないでしょ

その程度のごまかしはできるくらいの技術はかろうじてあるのだよ、はっはっは
(自慢できることじゃない)

それでは今日のところはこんな感じで…(いそいそ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 
---------------------------------
この土日にいろいろやらねば、と思っていたけれど、
じっくり考えたらそんなにやることないなと思い直した土曜日
寝て起きたらやっぱりやっておきたいことがいろいろあると考え直した日曜日
たいへん焦る、まもなく月曜日になるっていうのに!

0 件のコメント: