解析ツール

2019-06-16

今週のいけばな

昨日はやる気がでなくてねぇ、うっかり予定を確認し忘れたりしたのだけど
夜にジムに行ってストレッチしてバイクをせっせと漕いで汗かいたら
肩こりが少し楽になったしやる気がでてきたよ

体を動かすって大事だなぁ・・
夜になってからやる気がでても仕方ないんだけどねw

やる気スイッチがうまく働いてたおかげなのか、今日はかな~り元気、うむ

先日買った鉢植えのあじさい、半分は浅草かえるアート展で使ったので
残りを切っていけたよ
ユキヤナギ、アジサイ

ううむ・・・微妙
アジサイのもこもこと、ユキヤナギのもこもこが、ケンカしてる気が
どっちを見せたいんだ!(汗)

アジサイはいい感じなんだけどねぇ…ちょっと後でいけなおすか考えようっと

まだ残り物で適当にいけた方が見栄え良いかもしれない
アワ、縞ススキ、ヒメユリ

やる気があってもいい作品ができるとは限らないのだ…(゚∀゚;)

あじさい、すっかり丸坊主になったよ
買った時に花屋さんに
花後に切るのは一節分だけ、じゃないと翌年花がつかない
とアドバイスされた訳だけど、それって鉢だと葉が少なくなるからかな?

花が終わる前に切ったので株への負担は少ないし、
早く切ったことで脇芽が出て葉が増えたら、深く切り戻しても来年咲くかな
いや、その前に来年まで枯らさないというミッションが重要か…(゚∀゚;)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: