解析ツール

2019-03-11

今週のいけばな

コブシは葉がないし、胡蝶蘭も葉はないし
コブシはほとんどつぼみ、咲いても花は白、胡蝶蘭も白
ちょっと寂しい気がしたので終わりかけのサクラを足してみようと思ったんだ

終わりかけのサクラは葉がだいぶでてきた、おいしそう
サクラの若葉はなんだかどうもおいしそうに見えちゃうんだよねてへへ

明るい黄緑の葉がいい感じだと思ったんだけど
腕が足りないのか、どうも今一つな気がしてしまう
2019-03-10
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
コブシ、サクラ、胡蝶蘭

せっかくコブシの花が咲き始めたというのに…
写真に撮るとサクラの花がだいぶ白くなってしまうのも残念ポイント
でも実物は素敵なんだよ!
・・とか言えるほどでもないんだよね、今回のは

もう少し枝の構成を勉強しなくてはならないなぁ、うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: