解析ツール

2018-07-17

小さくっても大きく

三連休を抜けると午後休みだった・・・むふふ
昨日もチラッと予告した通り、今週はロイヤルな週なのだよ、王様だからねw

どうせなら続けて休みにしてしまいたかったのだけど
業務の締め切りの関係でできなかったのだよ
いや、やっても良かったのだけど、なんとなくね・・働き者すぎる!

午後休みを取って何をしたかと言うと・・
2018-7-17
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
ユキヤナギ、マリーゴールド、キキョウラン

有給休暇の申請に理由なんて要らないのだけど、
王様の場合、何も言わなくともなぜか「いけばな?」とか聞かれてしまうよ
そうさ、アタリだよ!ワルカッタネクワッ

お稽古では大きくいけるように言われているので
小さな花器でも大きくいけてみたのだよ
ユキヤナギの枝は細いし軽いから大きくしても大丈夫
花とキキョウランの位置は良いけれど枝がちょっとつまらない・・と先生から指摘され
ユキヤナギは横向きに入れ直されたのだ
あまり高さは出さず、横長にしたって感じかな

横に長くて写真にうまく収められない…w

背景に掃除用具が写ってしまうので少しずらしたら枝先がフレーム外になっちゃった

花材のマリーゴールド、王様としては苗の方が馴染みがあるのだけど
最近では切り花としてもよく見るね
切り花にするには茎がある程度長くある必要があるのだけど
これって品種の問題なのだろうか?それとも育て方?
王様の空中庭園にもマリーゴールドあるけど、うまく育てたら切り花にできるのかな?
「うまく育てる」は王様には難易度高いけどw

三連休の後のロイヤルな午後休みをさらに楽しむため、
帰り道の道草でティラミスも食べちゃった、てへへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: