解析ツール

2018-07-15

今週のいけばな

そろそろ時期でもあることだし
お花だって踊りたい! 

Let’s dance!! BONODORI! Yeah!
踊る
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
グラジオラス、ベロニカ

いや・・盆踊りをイメージしていたつもりはないのだけど
花の先がくねくねしてる同士を組み合わせたら
踊ってるようになるかなぁと思ったのだよ

花器はやや暑苦しい感じの色なのだけど
魚の絵もあることだし
口が窄まってるから水が噴出したみたいな感じにもなるかなぁ
なんて思ったりしたわけよ

実際にいけようとしたら口が狭すぎて
全部の茎が入るのがぎりぎりだったので
あまり凝ったことはできないというか何もしなかったのだ

まぁ、とりあえず今日はこんな感じでケロリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: