解析ツール

2018-04-08

今週のいけばな

今週のいけばなは、赤万作シリーズなのだ
花材を持ちカエルした直後はこんな感じ
赤万作(大)
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
赤万作、ストック

教室でいけた時よりは小さくしたのだけど、まだまだ大きいし
とにかく花が多い・・・・豪華
切り落とした枝ももったいないので、小さな作品と
赤万作(中)
さらに小さな器にもいけた
赤万作(小)

それから数日・・・

これだけ花が多いと枯れてきた花を取り除くのも一苦労・・・
まだきれいな部分だけ集めていけたよ

うむ、だいぶ小さくなった
赤万作(表)
反対側はこんな感じだよ
赤万作(裏)
片側をピンク色のマッス(塊)にしてみたのさ

しかし、落ちた花びら(少し変色してるけど)だけ集めても何かできそうな気がして
捨てるのがもったいないなぁと思ったけれど、
何も思いつかなかったから結局さよならしたの、ちょっと残念な気持ち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: