解析ツール

2018-04-24

ただいま充電中につき

いつもの寝てる絵だけれどいつもとはちょっと違うのだよ(いや同じだろw)

どうも調子がいまひとつらしい

先日ジムで指を乗せるだけで調子が分かるというのを試した
と言っても初めて試したわけではなく、
そのシステムが導入されてから毎回運動前に確認してるのだよ
王様はいつ試しても「超元気」
他には「まぁまぁ元気だけどちょっと今疲れてるね」「疲れてるけど今は割りと元気」「超疲労」と4段階なのだよ(こういう名称ではないがだいたいそんな意味)
今日は調子悪いかもと思ってる時も「超元気」
もう1年くらい「超元気」しか出ないので壊れてるんじゃないかと思ったぐらいだよ
それが先日は「超疲労」が出たのだ・・・えええええ!?Σ(゚Д゚)

そんな結果を見てしまったせいなのか、月曜から微妙に調子が悪い
風邪引いたかもぐらいのことは先週もあったのだけど
月曜はどうにも暑かったり寒かったり体温が安定しない(変温動物だからね←?!)
うっすら頭も痛くなるし、うっすらおなかも痛い・・
こりゃいかん、熱があるのか?と思って体温測ると平熱…???

気分的なものかもしれないけれど、あまりいい感じがしないので昨日は
夕飯食べたらすぐにフトンに入った
たぶん21時には寝ていたと思う
おかげで朝の3時に目が覚めた
早起きは三文の徳…と思ってそのまま起きていたけれど
ふとんから出ないでテレビ見てたりしてたら4時頃から1時間ほど寝て起きた
まぁ、5時でもいつもより早起きだから問題ない
しかし、8時間ぐらい寝るつもりでいたのでちょっと残念な気も・・w

朝風呂入ったりゆっくり朝食の時間を取ったり優雅な時間を過ごしたわけだよ、今朝はね
でも今日も微妙に調子が悪い・・むむむ
何がどうってあれでもないのだけどね(←何言ってんだか分からない文)

ジムで状態測るやつはその後おススメのトレーニングプランを出してくれるのだけどね
超疲労なんて初めてでたからマジメにそのトレーニングプランをなぞったのだよ
その中に腕立て伏せ的なのがあって、
そんな運動普段しないから翌日の月曜から肩がものすごく痛い、今日も痛い
日頃の肩こり+筋肉痛で肩周辺がどこもかしこもとても痛いのだよ
もしかして・・・・
なんとなく調子が悪いのはこのせいでは・・?という気がしてきたΣ(゚Д゚)

熱いお風呂に入ったら今日も早く寝て充電しよう、そうしよう・・

4 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

今年はめずらしく風邪を引かなかった
元気な私が来ました 
<(・=・`)>ゲンキモリモリ

脂を乗せる?お腹でも乗せるのかしら
と見直すまで思ってた
(・=・`)
(   ) 
指で何を計るのかな

カ〇ルなのに冬眠をしてなかったみたいだから
その疲れかもしれませんね
たくさん食べて良く寝ると良いかも(名医)
モリ<(゚Д゚)> <(・=・`)>モリ

しょう さんのコメント...

王様おはよう~。
今朝の目覚めはいかがでしたか?

あいにくの大荒れ天気。超元気でもゲンナリ。
季節の変わり目だから、不調になりやすいかもね。

超疲労に腕立て伏せっぽいメニューをオススメされるのか。 |゚Д゚)))

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

脂で調子が分かるとしたら、すごい技術な気がする・・
しかしそんな技術があったとしてもおなか乗せるのは頑としてお断りしたい

両手の人差し指か親指を乗せるのですよ
体脂肪測るのと同じ感じなのかなー

たくさん食べて良く寝るのは一番の薬ですよね
さすが名医!! <(・=・`)>ダロ?
最近眠くなるのが早いんですが・・?
今から冬眠するのかもしれないですzzz

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサン、こんばんは~。
早く寝るといいつつ早く寝なかった割にはよい目覚めでした

腕立て伏せっぽいメニューは超元気の時にも表示されてたのですが回数が多くてムリって思ってスキップしてたんですよ・・
超疲労の時は回数が少なかったのでやってみる気に・・
そのせいでより疲労してたら意味が無かったorz