解析ツール

2018-04-07

今週の花散歩(まとめ)

3月という山は越えた・・
なのに4月になってからの更新がまだ2つしかないだと・・?Σ(゚Д゚)
それもこれも、多忙な時には後回しにしていた問題に目がいくようになり
毎日毎日些細なことで手こずってカエルのが遅くなったり
早く帰っても気疲れなのか長い時間目を開けていられなかったのだよ(;´Д⊂)
(言葉が通じない人相手に話をするのは本当に疲れるねぇ・・共に日本語を母国語としてるのに・・)

それでも隙間時間に花散歩にでかけた分と今朝の花散歩のまとめだよ
木いちご
トキワマンサク
まだ若木なので、満開なのだけど花の量はまだ少ないからアップで
ツツジ
ツツジというとだいたい花が密集してこんもりしてるけど、
ここのはお手入れがあまりされてないせいか、つんつんと枝が飛び出している
伸びた枝の先にだけ花があるので、風船か気球が飛んでるみたい
こんな風船につかまってお空を飛んだら楽しいだろうなぁ♪

ここまでが会社の近くで撮ったもの
まだ撮りに行ってない(遠くに見えて気になった)場所があるから来週見に行こうっと

ここからが今朝近所で撮ったもの
ソメイヨシノじゃない桜はまだ咲いているけどお天気が今ひとつなので
見上げる感じの花木はキレイに撮れなかった
ハナミズキ越しのツツジ
ヤマブキ

昨日早寝したから早めに起きた・・と言っても平日と同じ程度だから全然早起きじゃない
いつもの休日の起床時間より早めというだけだ、ふはははは(゚∀゚)
たっぷり寝たからもういいだろう・・と思うかもしれないが
王様はいつだってもっと寝ていられる感じなのだよ
さぁ今日も早寝しようっと

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

木いちごの花ってこんな感じなんだぁ~、かわいい。(*'▽')
最近強風のためあまり散歩行ってないけど、道端にはいっぱい花が咲いているんだよね。
もうつつじがそんなに満開になってるの?知らんかった。
よし、散歩行こう~
(と今朝決意したのにだらだらしてしまったのだ。。(*´ω`))

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

そうそう、よく見ると花が溢れてますよね~♪
ツツジは場所によるとは思いますよ
でもちょっと早めなのかな・・
気分転換にお散歩もいいけれど、病みあがりなのだから、
のんびりできるときは思う存分のんびりしたら良いと思うのよ
今までがだいぶお忙しかったようだし(*´ω`)