解析ツール

2017-12-28

鼻ジンジン

昨日は健康診断だったのだ・・・

王様は知らなかった
近所で受けた胃カメラは全身麻酔をするところだったから知りようもなかったのだけど・・

健康診断のコースにある胃のレントゲンを胃カメラに変更したのだよ
会社指定の病院では全身麻酔はしないというし
口からよりも鼻からの方が楽だと聞いたから鼻からで申し込んだのだが

い、いいい、いいいいいーっ いたいっ

鼻からでは通らない人もいるんだって・・そ、そうなの?
お試し?で胃カメラのチューブよりも細いチューブを鼻に挿されたら
右は痛くてとても無理、左はちょっと痛いけれどギリギリ・・みたいな感じ
お試し?チューブは呼ばれるまでしばらくそのままで・・と放置されて、つ、つらい
あ、鼻にチューブ挿して放置されたのはカーテンで仕切られた場所ね
人目には晒されてないのはいいけど、気を紛らわそうにも待合室のテレビも見えない
もうこの時点で帰りたい・・しくしくしく
もちろん、この前に鼻に麻酔をしてるのだよ

名前呼ばれて鼻にチューブ挿したまま移動し・・
検査室で実際にカメラを鼻に挿されたら、いいいいいいいいいいーっ
痛かったら言ってください、と言われても痛いと声にならないのだよ
しかし、顔にはしっかり出てるらしいw

試行錯誤して(そんなに通り道が複数あるものなの?)
それでもなんとか、ちょっと痛いけれど、無事に検査は終了したのだけど
検査の間、涙ぽろぽろよ・・・

リラックスしてないとダメだから実際には体の力は抜いていたけれど
気持ちの上ではこんな感じだったのだ

いろいろ歪んでるw

検査後、徐々に麻酔が切れてきたせいなのか
鼻がジンジンジンジン
こんなに鼻が痛くなることがあろうとは・・・王様は知らなかったよ

完全に麻酔が切れる頃にはようやく鼻の痛みはなくなったので
あの麻酔とやらは一体なんなんだ!?という気持ちでいっぱいである

後で同僚に聞いたら、鼻から胃カメラ経験者は
号泣した、とか、鼻血が止まらなくなった、とか、痛くて大変だったと言う人ばかりで
鼻の方が楽だという話はいったいどこの世界の話だろう???
完全にだまされた!←単なる無知

そうそう、胃カメラの検査結果はね、王様の腹黒さは変わりないとのことだった
早くきれいな胃になりたい~

4 件のコメント:

うぞうむぞう さんのコメント...

こんちは
貴重な情報ありがとうございました、最近は麻酔が効きにくいので喉からよりも鼻からにしてみようかなと思ってたところでした。
「鼻から牛乳」ならぬ「鼻からカメラ」やめときます。

しょう さんのコメント...

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!
無理ーっ!!
確かに口より鼻のほうが楽って聞いてました。
口からやってもゲーゲー、涙と鼻水止まらず辛かったけど。
鼻痛いー😣読んでるだけで痛くなりましたよw
お疲れ様でしたっ

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

お役に立てて良かったです...
顔が小さい方や鼻炎の方はやはり鼻の通り道は狭いらしいです
鼻が大きい方ならば楽なのですかね・・・
(と書いて有名人が頭に思い浮かんでしまいましたw)
胃カメラこれからですか?がんばってください・・・

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

ねぇ?鼻の方が楽って話聞きますよねぇ?
おかしいなぁ、おかしいなぁ・・
終わって一安心だけれど、毎年はイヤだなぁ・・
でもバリウムもイヤだし・・困った困った