解析ツール

2017-06-07

昨日は・・

6月6日はかえるの日、そして、いけばなの日なのだ

そんな日に王様(かえる)はいけばなの日なのだ

この日は剣山無しでいける作品に挑戦!!

剣山無しのときは三本枝の足元を三角形になるようにし
花器の縁に沿わせるようにし、
枝の上の方を交差させワイヤーなどで留めると良い・・

のだが!!

そんな簡単に(言うほど簡単ではないけど)留めるのではなく
今回はもっと不安定な感じにしたいのだ
一見不安定に見えるのにしっかり立ってるほうがおもしろくない?キットオモシロイノダ

花器も丸や四角ではなく雲のような形の花器にして
枝の足も完全な三角形ではなくして
花器の縁に沿わせず中央でも立ってる花材もあるように・・

よぉし立った、立ったよ、クララが立ったよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

もうね、先生に誉めていただきましたよ
説明しなくてもわたしがやろうとしたことを即理解して
安易な方法でなく難しい方法にチャレンジしたのはえらい
そして、とてもきれい・・とね、やったね王様!!

では、その素晴らしい作品をお披露目・・・

できない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

窓から風がふわぁ~っとね

ふわぁ~・・・   ぱたり    ぱたり?

<あああああああああああああああ

シャッターを押す直前で倒れてしまったとさ、残念

ちょっと簡単に直せるような感じではなかったので諦めて
自宅でもう一度挑戦・・・しかし、花器も違うし、だいぶ変わってしまった


まぁ、そういうことですよ(どういうことだ?)

この作品は一日経ってもまだ立ってるようむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: