解析ツール

2017-06-26

職場でノンアル

ビールじゃないのだ、ピールだよ・・・  ←レモンの代わり

濁点と半濁点はタイプ文字だと見分けにくいよね
しかも「ほろにが」なんて続く文字としてはビールの方が似合うような
これ考えた人は洒落っ気があるのかな?
英語ならBeerとPeelと「ル」の部分の発音が全然違うんだけど

まぁ、ようするにレモネードなのだ

蜂蜜レモンというと甘いものが多いから、そういう意味では甘さ控え目なのかな?
どうもあまりよく分からない
特に苦味も感じなかったような・・?

なんとなくコーヒーばかり飲んでたのでちょっと気分を変えたくて
新発売となっていたので買ってみた、それだけなのだうむ

う、後ろにエクレアなんて隠し持ってないからねっ

ほろにがピール漬け蜂蜜レモン

タイトルは職場で昼休みにノンアルビールを飲んだら会社を休むように言われたという話が
最近話題になってたので・・・
まさかこれをビールを見間違えて・・なんてことにはならないよね

それより仕事中にエクレア食べるなって言われそうな気がしなくもないw

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

連続コメント失礼します(゚∀゚)
写真みた瞬間レモンサワーだ����!と思い、
読み進めるとなんと~
世界のkitchenシリーズじゃない!✨
このシリーズ結構好き。
コーヒー飲み過ぎ(飲みすぎるほどストレスw)た時ビタミン補給した気になれていいですよ。
( ゚∀゚)アハハ八八

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

ちょっとお酒っぽいデザインですよね~
やはりビールっぽく見せかけてるのかな?
このシリーズはおもしろいの出しますよね
おいしいと言い切らないのはあまり買わないからなのですがw
だからと言って嫌いなのではなくコーヒー(しかもインスタント!?)ばかり飲んじゃうんですよねぇ・・なんとなく
レモン系はビタミン飲んだ感があっていいですよね
会社に風邪引きさんがたくさんいたので、なんとなく予防
予防になってるかどうか怪しいけどw