解析ツール

2014-09-15

Let’sいけばな

(87)リサイクル
こんにちは 月曜日はLet’s いけばな♪

あのね・・・王様にはちょっと困ったお友達がいてね
普通ならゴミ箱行きになりそうなものをいけばなに使えない?とくれるのだよ
まぁ、ゴミを渡されても困るのだから要らないって言えばいいことだけど

・・・・なんか挑戦状渡されたみたいじゃんっメラメラ

使ってみないわけには・・・←負けず嫌い?

というわけで、枯れた蓮の葉を渡されたのでいけたのだよ
秋のいけばな
蓮の葉、ススキ、キク

ススキとキクはこの間いけそびれたからってわけじゃないけれど・・・
秋らしい感じを出したくてね

枯れものは取っておいたらいつでも使えるから便利で良いのだけど
たくさんあっても置き場に困るのよね・・・
蓮の葉は珍しいからありがたいのだけど、毎年頂戴するので・・・
本当は枯れてからではなく、生の葉が欲しいのだっクワッ

まぁ、しかし・・・街路樹の落葉した葉を使っていけばなする方もいるし
ゴミのように見えるものもうまく活用するといけばなも面白くなるよ
花屋さんから入手できる材料って結構限られているからね

これもいけばなで使えないかなぁ・・・とか思い出すと
なかなかゴミも捨てられなくなるのがちょっと困りもの・・・
ほどぼとにね  

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: