解析ツール

2014-09-14

バナナ

こんにちは

王様だよ

あのね、王様はバナナが好物だよ・・・というお話はしたかな?

え?なんか前にも見たような気がするだって?
そうさ、ナシの次はバナナだからね

だって王様はナシよりもバナナの方が大好きさ

ところで王様のお庭のバナナ・・・
が~ん
育てるのが簡単と言われていたのに・・・
新しい葉が突然の死亡

その前に出てきた葉は一番大きくて立派だったのに・・・
なぁ~ぜ~?

先端を切ったらいいのかな?と思って切ったら結構中までやられてる
これは死亡フラグだ・・・
がーーーんっ

呆然と見つめる王様はふと気づいた、一部の土が盛り上がってることに
なに?何?ナニ?

よく見ると・・・なんということなのだぁ~
新しい芽が出てるよ
あっ

1から育てて3で中断、また振り出しに戻る・・・という感じがしなくもないけれど
完全に枯れたわけではなくてほっと一安心・・・

このごろ涼しかったり暑かったりが激しくて
水やりの間隔がわけわかめになったのが敗因かなぁ・・・
実は城内でも死亡フラグ発生してた・・こちらの復活はどうも無理っぽ


さて、次回予告
バナナの次はレモン・・・
重そう
やはり実りの秋だからねっ

・・・という次回予告はウソだけど ウソから出たまことという言葉もあるからね

今「まこと」ってどの字だっけ?と思って確認したら 「実」なんだね
やはりこれは・・・やるしかない







-----
COMMENT:
AUTHOR: えどあおがえる
DATE: 2014/09/14 10:58:27 PM
おぉぉ、出て来てますね。この感じだと今年の開花はむりだろうなぁ^^;
虫の類いは滅多につかないのですけど、水枯れと日照不足と肥料不足は要注意ですケロ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/09/15 10:57:27 AM
< えどあおがえるサン、こんにちは

花どころか・・完全に枯れたかと思いました
無事で何より・・・というか、ごめんごめん

水と日光と風通し、そして肥料・・・
全部基本的なことで
そして一番難しい・・・
全然気にしてなくてもうまく出来る人もいるし
神経質に気にしてもうまくできないときはできないし
いやはや、人生のようなのだがーん
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと (:3 _ )=
DATE: 2014/09/15 07:12:54 PM
こんちわっす!!!
バナナ農園の伐採に~
黄色い友達連れてきました!!バナナン~バナナン~バナナ~
バナナン・・ありゃ?場所間違えたかな ・・・
枯れとる ・・ 熱帯系は難しいですな
でも新しい芽が出てるのは楽しみですね
チッチッチッ
当方のコンゴレンシスも一度爆枯れして 今芽がでてます~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/09/15 11:30:07 PM
< もと (:3 _ )= さん、こんばんは

黄色いお友達たくさん~ノシ<ようこそ~ 

チッチッチッ三  あ、あれ・・・

バナナ食べられるのはまだまだ先になりそうです・・・

爆枯れからの新芽、いいですね
やったねー ほっと一安心ー 楽しみー ワクワク

0 件のコメント: