解析ツール

2014-09-26

秋の○○

こんばんは 

今日は夏に戻ったかのような暑さだったけれど、季節はちゃんともう秋なのだ
王様の手にも秋が届いたよ

ほぉ~らぁ~、いいでしょ~
秋の味覚
ふっふっふ、これぞ王様ならでは!!
・・・・なんてね
実はこちらの松茸は韓国産だよ
会社の取引先で、韓国のお客様から毎年松茸が送られてくるのだよ
希望者で分けるので例年は一人1、2本なのだけど
今年は希望者が少なかったのか、渡されてびっくり
こんなにあるといろいろ出来るね、嬉しいね

だけど・・・あのね、王様、国産の松茸は買ったことがないのだよ
だから、よく分からないのだけど・・・・

頂いた松茸は・・・普通にきのこ臭いのだけど???
松茸の香りはあまりしないような・・・・???
調理したら違うのかな?
わくわくわく



-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2014/09/27 02:16:46 PM
こんにちは

おおっ
さすが王さま
庶民の口にはなかなか入らないものをお持ちで…

あちら産のモノって、いろいろ言われてて
かと言って
こちら産のは安全って言うけれど
そうでない場合もあるので…

松茸の香りがしないのが微妙だけど
こちら産どころか、あちら産も手に入らない庶民からしたら
羨ましい限り

あれしてこれして
秋を味わってください
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。(:3 _ )=
DATE: 2014/09/27 10:19:35 AM
まつたけ山の持ち主から国産を毎年貰うのでフフンケフ
中韓産は何故か匂いが弱いのが分かります

ここでもと。さんのワンポイントレッスン
まつたけのお吸い物の粉と調理しましょう
フフン・・・

歯ごたえは良いですね
でも私はしいたけのほうが好きですうん
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/09/27 10:59:28 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

日本人なら松茸好きだよねー、ほらほらー
とか何か対抗意識のようなものを感じる気がしなくもなくも

調理したらそれなりに香りましたが、なにぶん国産のものを知らないので
インスタントのお吸い物(松茸)とはだいぶ違いました
歯ごたえはしっかりしていますが、エリンギを代わりにしても気づかないかも

あれこれ言ってるわりにはたっぷり堪能しましたー
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/09/27 10:53:11 PM
< もと。(:3 _ )=さん、こんばんは

いいなぁ・・国産・・・ギリギリギリ

インスタントお吸い物の松茸の香りとはやっぱり全然違う
でも、なんとなく松茸っぽい香りはするような・・・?
歯ごたえは確かにありますね
そして繊維ががが・・手で裂いたらまるで裂けるチーズのようでした

いつも1本なので松茸ご飯にするからあまりよく分からなかったけど
今年は多いからいろいろ楽しみましたワフン クサッ

0 件のコメント: