解析ツール

2018-07-03

いけてる日

今日はお稽古の日である

落ち着いた色合いの花器に
ドラゴンヤナギの茶色のくねくねした枝を絡ませたい

・・・と思ったけれどあまりうまくいった気がしない
これはまた今日も先生に「ちょっとおもしろくないわね」って言われるパターンかな・・
なんて思っていたのだよ

ところがどっこい

良いと誉められた
ちょっと手直しされたけれど・・

「ここのところ良いわよ」
なんてこった、とてもありがたいお言葉を頂いたのだ
前回も枝の入れ方を誉められたので連続で「良い」ってことなのだ
このまま快進撃続くと良いのだが・・
というか、続くように頑張らねば

2018-7-3
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
ドラゴンヤナギ、チョウセンアサガオの実、ユリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: