解析ツール

2018-07-01

グリーン・サンポ

どもども、深夜の王様だよ

6月最後の日はぐりんぐりんとお散歩してきたのだよ
お外は超暑かったけれど、気分は爽やかに!
・・・というか、たまたまグリーン巡りになっただけなのだ

先日も行ったばかりの上野の不忍池
ハスの開花には時期的にはちょっと早いのだけど
今年はなんでも開花が早いし、開花どころか梅雨明けまでも早かったし
もしかして?もしかして?と思って朝早めに再び来たよ

お・・ちらちらと開花してる
まだ全然だけど、探せば見つかる、そんな開花状況

ハスの花は朝開いてお昼には閉じてしまうので
見に行くなら午前中までなのだ、注意してね

早めに行こうと思ったし、早起きしたのに着いたのは10時近くでちょっと出遅れ感
すでにとても暑かった、暑すぎる・・・

その足で立ち寄ったのはこちら
 プーシキン美術館展

別に緑の絵ばかりではなかったのだけど撮影コーナーはグリーングリーンしてた
どうでもいいことだけどPUSHKINってどんどん大きくなる字を見ると
プーキンッと後半にアクセントつけて叫ばなくてはならない気がする
え?しない?そうですか・・

ここは9時半からなのだよね、すでに入り口が行列になってて出遅れ感
混んでるといえば混んでるけど、ちょっと待てば絵の近くにも寄れるのでまぁ良いかな
町の風景だったり郊外の風景だったり
好みの絵はなかったのだけど
行ったことない場所を旅行してきた気分になれた
やっぱり絵を観るのは気分転換になるなー
え?じゃあ、それはなんだ?という苦情は受け付けないのだ!

少し前にも来た時にプーシキン展とのコラボデザートを食べたいと思っていたのに
すっかり忘れてて会期終了間近なことに気づいて慌てて来たのだよ
展示もそうだけど、お店も混むんじゃないかと思ったけど、
お昼前だったからお店は空いてた良かった
パンケーキ980円(ドリンク別)なら、生クリープ山盛りのお店より安いよね
ちょっとお得感♪

13時の約束の時間まで少し間があるので日本橋高島屋へ
お中元コーナーで草月の方にばったりと会ってしまったw
普段出歩いていてもほとんど知り合いに会うことがなかったのに
世間が狭くなったなぁ
それだけ、わたしの狭い狭い世界がちょっとは広がったのかな

上野=日本橋は地下鉄で簡単に行けるのだけど
なぜか東京駅が呼んでいる・・
オマエか!呼んでいたのは!
<え?呼んでないよ...

ア○トークとのコラボ商品、東京駅のテレ朝ショップに寄ってつれカエル
本当はここではなく、東京駅も八重洲口ではなく丸の内口、
ステーションギャラリーに行きたかったのだけど
さすがにそこまでの時間はなかった・・・あぁ、無念
昨日の金曜に寄りたかったのに残業してしまったから行けなかったし
明日も行けそうにないのだよね・・今週末までの展示がががが
まぁ、チェックが遅れてしまったから
タイミング合わなくても仕方ないのだな、残念だけど(と言いつつカエルをなでる)

上野に戻って暑い中・・暑いのもそうなんだけど、風が強いのがなぁ
気分良くは歩けないよね、ちょっと大変
歩くのは好きなのに!

前回は不忍池をぐるりとするコースだったけれど
今度は芸大の横を通って根津駅前を通ったらお店がたくさんあって楽しそうだった
どこのお店にも寄らなかったけどねw

火曜日にも来たけれど、またもや来てしまった
知り合いのイラストレーター anzutannさんの個展
植物の鉢植えと植物に関する古本を扱う緑の本屋さんで開催中
カフェもあって土日は限定メニューがあるというので再来したのだよ
anzutannさんの絵はすごく好きで購入したこともあるくらいなのだよ
今回の展示ではこの絵がすごい好き
今は無くなってしまった(現在工事中)品川駅の京浜東北線ホーム上にあった花壇
花壇の存在は前から知っていたけれど、そうちょくちょく見に行ってたわけでもなく
たまたま4月の終わりにanzutannさんと話をしたので見に行ったのだよね
そしたらその後すぐに工事になってしまった・・悲しすぎる
無くなってしまったが故にanzutannさんが絵に描いてくれたのだよ

絵を眺めつつ限定メニューのアップルパイを頂いてカエル
おまけのコースターはリクエストしてハスの葉の傘描いていただいたのだ
あ・・朝ごはん抜きで出かけて、お昼ご飯もまだ食べてないのにデザートタイム2回?!
そんなこともあるよねー、ふふふん(知らんぷり)

お店の近くのイベントをいろいろ紹介していただいたのだけど
なんだか暑くて疲れちゃったのだ・・( ˘ω˘ ) すやぁ


...(゚Д゚) ハッ!

帰宅するなりすぐに寝てしまって、たっぷり寝て起きたら、まだ今日だった・・
4時間は寝たのにまだ朝じゃないってどういうこと?!(寝るの早過ぎ!!)
・・というわけで、深夜の更新となったのだよ
もう一眠りするかなぁ・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

すごい盛りだくさん(゚∀゚)!
土曜日高島屋いって東京駅にハシゴしていたんですよー。奇遇ですねえ。
こちらは強風にめげてほぼ屋内散策。

上野公園の蓮はまだでしたかー。
先週千葉市で蓮祭り最終日に行ったのですが、品種が違うのかな?

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

ほほぉ、日本橋、東京駅付近にいらしたのですね
強風に負けじと日傘を抑えていてほとんど前が見えなかったから
すれ違ってても気づかなかったかも

上野公園の蓮、まだ咲き始めたばかりだったけど
一気に咲くのかもしれないですねー
今週も見に行けたら行こうかな・・・
暑くて元気喪失してるから無理かな(汗)