解析ツール

2023-10-10

内なる力

マッス(塊)をいける勉強中だよ
塊を作るのはただ花材集めるだけではなく、
内包する力を感じさせることが大切なのだよ
だから、パーツがバラバラに見えるような隙間があり過ぎてはダメなのだ


「風船とうわた」は、元々、円なので
円を集めても、マッスになりにくい材料だと講師に言われてしまったよ
葉も大きめの葉だと面の要素が強すぎてマッスに向かない素材とのこと
う〜ん・・・そうかなぁ・・・

言わんとしていることは理解できるけど、これはこれでも良い気がしちゃうのだよね
自宅に戻って、円の要素を少し散らしてみた

う〜ん・・・考え中🐸

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: