解析ツール

2023-01-26

火曜いけばな・みどり🐸

火曜日のお稽古の日は、葉っぱがきたのだよ、タニワタリって言うのだけどね
それと、ぜんまい
ぜんまいは茎の部分はすごく硬くてまっすぐなので、どうするかいつも迷う

タニワタリは中央に太い茶色の線が入ってるのだけど、
ぜんまいの色と同じだな・・・と思ったのと

いつもテーブルでいけるとテーブルより上にいけることが多いんだけど
たまには下に向かっていけてもいいかも・・・と思ったので

こうなった

タニワタリ、ぜんまい、ハラン、チューリップの葉

先生からは
 ハランを丸めたのが少し他と合ってない気がする
 ハランの代わりにヤツデにしたら?
と、先日の研究会で使用されたヤツデの葉の残りを差し出されたのだよ

ハランの代わりに入れたら確かにカタチの違う葉なので面白さが増したのだ


しかし、写真を後で確認したら、
ハランの時に気を付けていたぜんまいの茎の位置がずれてるじゃないかorz


タニワタリの葉脈と沿うようにしてから撮影すればよかった、ぐぬぬ!🐸

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: