解析ツール

2023-01-25

宴会(ご馳走なし)

年に一度、いけばな教室で「研究会」があるのだよ
いつものお稽古ではできないテーマ

複数の教室から生徒が集まるため
普段は顔を合わすことがない人と久しぶりに会う同窓会っぽさもある

今回のテーマは「テーブル花」

テーブル花と言っても、宴会場の大きなテーブルに飾る花である
くじ引きで決めた5人1組で制作したよ
席には既に花材と花器が用意されているので、
最初にどんな感じにするかみんなで相談
相談と言っても全然どうしたら良いのか分からないのだけど
先生が回ってきて、アドバイスしてくれるのだ

こんな感じに出来上がったよ
王様が担当したのは右から2つ目と3つ目の花器のあたり



これでご馳走が食べられたらいうことないのだが・・・ぐぬぬ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村



0 件のコメント: