解析ツール

2022-07-24

軽やかに

とても蒸し蒸しした火曜だったのだ

この日の花材は、ミニひまわり、がま
草花は曲げることができず、ましてや花では折るわけにもいかない
水を吸わせないわけにもいかない
さて、どんないけかたをしようかな…

ということで、花器を重ねて花留め代わりにしつつ
花材に傾きをつける補助として使ってみたのだ
軽やかに
(この写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)

ミニひまわりはもちろんのこと、がまも茎が細くて穂先が小さく繊細な感じだったので
軽やかさを出すようにしてみたのだ

ちなみに、花材はもうひとつあったので、
(重くなりそうだったので使わなかった)
残りでもう1作いけるように先生に促されてもう1作

ふふふん🐸

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


0 件のコメント: