解析ツール

2020-03-30

サンデー・いけばな

雪が降ったよ、びっくりしたな、もぅ~
昨日はとてもぽかぽか陽気だったのに…途中まで

外に出かける代わりにいけばなしたよ
いや、ちょっとは出かけたりしたんだけどね…(^^;)
吉野桜
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されない場合は「フォト蔵」がダウン中なのだ…)

お稽古の時には咲いてなかったのに、またもやふと気が付くと満開になってた
吉野桜は花が少し大きいので花数が少なくても見ごたえあるのだ

実は先週のお稽古の彼岸桜もまだいるのだよ
ちょっと動かすと花びらが落ちてしまうので、いけ直しは難しいけど
そっと動かして複合花器みたくしてみるね

おぉ…これはなかなか…花見だ、花見だ、みんな集まれ~ <ワーイ

吉野桜と彼岸桜(終わりかけだけど)のアップの写真で比較すると違いがよく分かる
←吉野桜    ←彼岸桜
彼岸桜の方がちょっとピンクなのだけど、写真だとよく分からないね

とはいえ、単品で見ても区別はつけられないのだ…←違いの分からぬ王様

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: