解析ツール

2017-01-02

ふと見上げたら

食べてはごろごろしていると本当に丸々してくるので
ちょっとお出かけしてきたのだよ

いつもしょんぼり下を向いて歩いてることも多い王様だけど
ふと空を見上げたら三日月にお星様が寄り添っててなんだか可愛かったのでパチリ
空

iPhoneで撮影したのでこれが限界か・・?

撮影時刻は17:00頃
実際の空はもう少し明るかったのでそのまま撮影すると月がただの光の点に
近くの電灯に一度焦点を合わせて空を撮影したので実際の空よりやや暗め
でも案外キレイに三日月のカタチがでてるから、ま、いいか

後で知ったのだけど、今夜は地球照を伴った細い月と金星が大接近する日なんだって
近くには火星も・・ということだったけれど、
この時点では火星らしきものは見えなかったよ

もう少し離れていたので気づかなかったか、空がまだ明るかったせいかな・・???
ふと思いつきで出かけて得した気分♪

今夜はカエルの登場せず・・・
さっきくしゃみしてたからもう寝てるんじゃないかな・・←ってオマエは誰だ?! 

0 件のコメント: