解析ツール

2016-10-29

さくさくっ

昨夜は無事いけこみ終わり
今日から草月いけばな展2期がスタートしたのだ!!

いけこみ小話は後ほどするとして・・

今日は朝のお手入れに行ってきたよ
いけこみは高島屋の開店前にするのだけど・・去年より時間が少し遅い??

どうやら営業時間が変わったらしいね
開店時間は10:00→10:30、閉店時間は20:00→19:30・・・
朝は遅くてもいいかもしれないけど・・
夜も短くしてしまうのか・・会社勤めの人がカエル時に寄れなくない?

・・・と思ったけど、逆なのか?
再開発で東京駅周辺がにぎやかになって客足がそっちに向いてしまったのかな?
夜営業しても誰も来ない→時間短縮?

それはともかく、朝ゆっくりになったのはありがたい
前の時間だと会社行くより早く家を出るって感じだったしね

しかし・・・夜はねぇ

今回、午前半休だけにして午後は会社に行くことにしたのだよ
仕事が忙しくて・・というより、
会場で邪魔にならないように一日突っ立ってるのが辛くなってきた・・からw
会場にいるのは好きでやってることだから、イヤになったのならやめた方がいいよねうむ

今日だけは絶対定時でカエルのだ!!

仕事を選び、時計を常に意識して、予定通りさくさくっとカエル
それでも会場に戻ったのは18時少し過ぎちゃった・・

閉場まで1時間半しかないんだなぁ・・むぅ
 ちょっと会社出るの遅くなると結構すべり込みで入場ってことになりそうね
こりゃ、やっぱり帰りに日本橋高島屋に寄れる勤務地マップは前より範囲狭いぞー

そんな話とはあまり関係なく、突然のお菓子
焼き菓子

今日観に来てくれた方からの頂き物なのだよ♪
「何食べてるの?美味しそうだね?」って軽い気持ちで声を掛けたら頂いたみたいな…

そんなつもりじゃなかったのにっ そんなつもりじゃなかったのにっ(汗)

でも、ありがとうなのだー

さくさくっとしておいしい・・サクサクッ<美味しいは正義!!

さつまいも味のかりんとうっぽい焼き菓子
真ん中穴開いてるから軽くてさくさくっとさくさくっとさくさくっと食べられる
食べ出すととまらないとまらないとまらないとまらないとまらない・・誰かとめてーっ
ま、無くなったら止まるから大丈夫よー(・∀・)

しかし・・会社への往復&半日時間を気にしながら仕事するのと
一日中、会場に突っ立ってるのと比較すると・・・・
やっぱり後者の方がいいかなw

なんだか例年より足が疲れてる気がする・・って思ったら
身につけていたfitbitが18000歩近い数値を表示した・・おぅ….

会社行ったことで座ってる時間増えたと思ったけど歩く距離も増えたのねw

明日は最終日、ゆるゆる休みながら楽しんでくるねっ
あ、もう今日だ!!←夜更かししすぎ・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: