解析ツール

2016-08-07

今週のいけばな

ちょっと珍しい花を見かけたのだ
珍しいと思うのはわたしだけかもしれないけれど・・・

2016-08-07
ベンケイ草、モンステラ

ブロッコリーのようにも見えるこのミドリのもこもこ
葉っぱを見ると多肉植物っぽい
カランコエに似てるけど・・一体なんなんだろう・・?
と思ったら、ベンケイ草って言うみたい
カランコエの仲間というか、多肉植物のほとんどはベンケイソウ科なんだって


へー←初めて知った

ミドリで統一したけれど・・モンステラの葉の色が濃いからちょっと暑苦しい?
なのでモンステラの葉を1枚だけ裏にしてみたよ


ところで・・・いける時に切り落とした葉・・
増えるかな
肉厚でみずみずしいヤツだけとっておいたんだけど
もしかして増えるかなぁ・・
ちょっと葉挿しにチャレンジしてみよう

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: