解析ツール

2013-11-15

お得janai情報

お得 janai 情報


今夜は皆さんに まったくもって お得じゃない情報 をお届けするよ

王様はね ご存知の方も ご存知でない方も 
知ってたり 知らなかったり するように
紙が大好きなのだよっ

王様が紙が好きっていうか・・・紙が王様のこと好きッていうか・・・
とにかく紙が使うよりもどんどん溜まって溢れてくるのだよ

それで最近はこっそりいけばなに使ってみたりするのだけどなかなか減らないねっ

だから王様、閉店セールを打ち出したのだよ
売り出し中

いつまでも閉店しないで 年中セールしているお店と同じで
王様も閉店する感じはさっぱりしないのだけどね

実はね、お城に溜まっている秘蔵の紙を会社に持っていってメモ用紙にしているのだよ
家ではさっぱり減らないけれど、会社だとどんどん減っていくよ
仕事ではパソコンを使うことがほとんどだけど
やっぱり手書きメモする機会って多いよねっ

最初は日に焼けて変色した紙を持っていったのだけど
だんだん普通に白い紙ばかりになってきたよ

紙が減ったら、また新しい紙を買って・・・わくわくわく

え?だって書き心地のよい紙に書くのって楽しいよねっ
きれいな紙を眺めて愛でるよりも、書きやすそうな紙が好きさっ
(もったいないから使わないことが多いのだけどね)。。。。




-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2013/11/16 09:02:24 AM
紙はいいですねえ。
正式な書類は電子ファイルで、と要求されますが
普段の仕事や私用ではやっぱりメモが必要ですね。
会社では机の上にA3の白紙を敷いています。
電話があったり、何か思いついたら机に落書きするような感じで
書き殴ってます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/11/16 06:20:22 AM
修行蛙さん、おはようございます。

筋肉痛はいかがでしょうか??。

確かに確かに!。閉店セールって言ってて、閉店しないお店、結構ありますよね~。

さてさて、私も無類のカミスキ~ですよ。
私の場合は和紙が中心ですが…。先日もまた買い込んで、またストックが増えました。
(ちなみに自分で漉いた紙も持っていますよ)

紙の手触り、良いですよね~。見ていても飽きません。
このままドンドン溜まりそうなのですが…さすがに和紙をメモ用紙にはできないです……
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/11/16 09:11:30 AM
< 銀爺さん、おはようございます

大きい紙にメモする派ですね~
いますねぇ、そういう方・・・・

わたしは小さい紙にメモする派です
一件一枚という感じで終ったら捨てていきます
この捨てていく感じが用件が完了したというすっきり感に
小さすぎて書ききれないことも・・・たまにあるんですけどね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/11/16 09:08:11 AM
< Ben2さん、おはようございます

筋肉痛にはならなかったです

和紙もいいですねぇ~
でも、わたしはまだ和紙には手をだしてませんよ~
いけばなに使うなら、見た目も美しい和紙の方がいいのですけどねぇ

わたしの場合、ノートの残りとかが多いです
ノートをそのまま使うことが少なくなったので、メモ用紙に・・・・
罫線もあるのでメモ用紙としてはなかなかいいですっ
でも、たくさん働かないとなくなりそうないのでした・・・・・・

0 件のコメント: