解析ツール

2018-03-05

思考パターン

今日はどうでもいい話をするよ

スーパーに行ってだね
そうだ、ごま油が切れてたんだ、買わなくちゃ・・・
と、ごま油の棚に行ったのだよ

昔は、というか、たまたまなのか、ごま油と言ったらコレ
という感じで選択肢がなくて、いつも同じごま油を買ってたのだよ
せいぜい瓶の大きさをカエルくらいでね

しかし、ごま油もいろんなのがあるのだねぇ
たまには違うのにしてみようかな・・
だからと言っても、あまりお高いのも考えちゃう
美味しい、または、とても香りが良い、のかもしれないけれど
そうたくさん使わないし(王様はね)

いろいろ考えて、いつもとは違うけれど、そんなに値段も変わらないものにしたのだよ
これ買うのは初めてだなぁ、楽しみだ、よしよし♪
スキップして(←脚色してお届けしているよ、実際にはそこまで喜んでない)お城にカエル
で、棚にしまおうとしたら・・・
まったく同じ瓶がそこに!Σ(゚Д゚)

そうなのだ・・・数週間前にもごま油買わなきゃと思って
スーパーでいつもとは違うのを買っていたのだ
だけど、いつもの瓶とカタチが違うので、
「ごま油がない」と思い込んでしまっていたのだ(´・ω・`)

それにしても・・・まったく同じものを買うとは
多分、今日とまったく同じことを考えて選んだのだろうなぁ・・
違うのを買っていれば比べられたのにね、ぐぬぬ

2 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

あるあるですよ カエルさん! (・=・`)ケロケロ
ごま油は買う事が無いけど
最近キューピーイタリアンドレッシングでやりました

2コマ漫画分かりやすい (・=・`)=・`)ニコマ

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

ありありでしたか とりさん!(・⊝・)ピヨピヨ
開封しなければ長持ち・・と言われても
そう簡単に減らないものが重なるとちょっとがっかりですな
サラダをたくさんお食べ・・・