解析ツール

2017-04-04

新スタート

思い立って王様は冒険の旅にでた・・・
これまでと同じようだが、新しい旅である

|ω・`)ノ||O |ガチャ 扉を開けると・・そこは「新年度」だった

・・いや、そうじゃなくて

(やり直し)

|ω・`)ノ||O |ガチャ

扉を開けると・・・・
桃、スイートピー

そこは新しいお稽古の場所だった
今月からいけばな教室に入会したのだ

前のいけばな教室が閉鎖となってしまった後は
草月本部主催の講座などを受講していたのだよ
それはそれでとても勉強になるのだけど
「わたしの花」を一貫して見てくれてるわけじゃないのが少し心もとない

心もとない、なんて言うとただの甘えのようだけれど
そっと背中を押してくれる手があるかどうかって大きい気がするのだよ
だからと言ってぼんやりするつもりもないのだが!!

今度の先生はとても厳しいと評判の先生でちょっと緊張
今日は単なる見学で、雰囲気など確認した上で申込みをするつもりだったのよ
そしたら、どうせならいけたら?という流れに・・・

いけた→直した方がいい点を指摘されやり直し→
いけた→さらに改善案を提案されやり直し→いけた・・のが写真の作品

ほほぉ・・これがウワサの厳しさ・・かな?
(# ゚Д゚)効かぬわー  ・・というのは冗談(汗)調子に乗りましたゴメンナサイ

しかし、何度もやり直しできて、何度も見ていただけるとは、ありがたいという気持ちしかない
先生が厳しいのは当然だよね、その道のプロなんだし、それだけ本気で取り組んでる証
ただそれを教える時にどう伝えるかは人それぞれだし
受け手も状況も様々なので、ダメージ喰らう場合もあるかもしれないね

せっかく新スタートしたのだから、
ひっくりカエルくらいダメージ喰らうのも良いのかもしれない・・・いや、やっぱりそれはイヤかも(( ;゚Д゚))

まぁ、とにかく・・王様の冒険は始まったばかりなのだ

冒険の書に記録しますか?
  →はい
   いいえ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: