解析ツール

2024-02-21

おうちいけばな

寒いと花材の持ちがよくなる
王様の小さなお城では、いけても飾る場所が...🐸💦

ところがどっこい、先日の模様替え効果でちょっとだけ飾る場所が増えたのだ
模様替えそのものというより、模様替えするついでに片づけをしたおかげ…?

普段はどんな散らかし具合だったのかがバレるような発言はこれくらいにして!


飾る場所がないためにバケツに長らく逗留していただいた花材を
ちまちまいけていたのだよ

おかげでちょっと旬が過ぎてる感じはあるのだけど、
花が終わっても葉が落ちても同じ花材で何度でもいけて練習するといい
と大きな先生に言われたことがあるので、とりあえずいけたのだ

 
写真にはないもう一作があり、計4作もあると超豪華
ミニ個展のようなのだ(観客は🐸🐸🐸ばかりだけど)

ちょっと暖かくなってきて、木瓜からこんにちはしてきたヤツ🐛がいたので
慌ててさよならしたので、あっという間に半分になったけどね…
あ、でもすぐにまた新しい花材が(お稽古の日が)来るな、うむ🐸
 



にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: