解析ツール

2021-05-03

もう5月

うとうとしているうちに、もう5月である
5月最初のいけばなは、菖蒲・・ではなく、
先だってのお稽古の花材の生き残りである

カンパニュラ、クリスマスローズ、サンゴミズキ
 
クリスマスローズは花・・・のように見えるのは花ではなく萼(ガク)なので
萎れず、姿は変わらないまま
少し色あせてきたのだけど、それはそれでいい感じの雰囲気

カンパニュラも全然衰えない、、、すごいな
水に浸かってる部分の茎はやはりちょっと悪くなるので切り戻しを兼ねて
少し短くしたぐらいである

花もの2種としていけようかと思ったけれど
サンゴミズキにも再登場してもらったのだ

まぁ、今日のところはこんな感じで

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: