解析ツール

2020-08-03

サンデー・いけばな

あれ?また一週間空いてしまったのだ・・・
早寝ばかりしていたら、すっかり朝型に変わってしまい
更新するタイミングがどうもつかめないのだよ
今週はお仕事もちょっとキツメだったのもあるが…

それはさておき、今週の花なのだ
アメリカリョウブ・ピンクスパイヤー、観賞用トウガラシ

花屋ではピンクスパイヤーとだけ書いてあって、なんだか分からなかったので
花の名前を調べるアプリに聞いてみたら、まったくダメであった…むむむ

ピンクスパイヤーで普通にネット検索したら
アメリカリョウブであることがすぐに分かったので良かった

リョウブなのかー、ちょっといつも見るのと違うね
しかし、リョウブは好きなのだよね、
だからリョウブと知らずに選んでしまったのもうなずける

何と合わせるか、、、花屋のラインナップを見ながら考えたけれど
どうもどれもピンとこない
気分を切り替えるために花苗のコーナーを見てたら
お?これいいんじゃない?と思ったので黒いトウガラシを合わせてみたのだ

そう、これはポット苗なのだよ
そんなに背丈のあるものではないので切ったら使いにくいと思って
そのままポットのまま花器の中にズボンと….て、手抜きじゃないのだっっ

葉を整理したりとかしてないから、やっぱり手抜きか…?(゚∀゚;)
水につけたままでは根腐れしてしまうので、ちょっと楽しんだら
ちゃんとプランターに植えるのだ、うむ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 

0 件のコメント: