解析ツール

2020-08-27

いかえる

今日は胃カエルを飲んだのだよ


あ、間違えた(?!)、胃カメラ

健康診断の話だよ

 

昨年の健康診断で胃カメラはもう卒業しようと思っていたら・・・

あ、思っていただけで口に出してはいないのだよ

そんな気持ちがバレたのか、

胃がんになりやすい胃なので、80歳くらいまで毎年胃カメラ検査してください

などと言われてしまったのだぐぬぬ!

 

胃カメラ付きの健診は予約が取りにくくて、

いつも電話した日よりかなり先の日程になるのだよ

今回は午後からの受診なら早い日程が空いていると言われたため

去年より3月くらい早い受診となったのだ

 

今日言われたのは、以前のピロリとの戦いで胃がまだ傷ついていて

原状復帰とはなってないとのこと、、、

それが胃がんになりやすい胃の意味ね

 

鼻からカメラがすごく痛かったので

一度口からにしたらカエルらしくゲーロゲーロ泣く羽目になったので

その次の年はやはり鼻からにしたのだよ

しかし、あんなに痛かったのにそれがどちら側だったの思い出せず

間違えないようにしなくちゃと思って

毎年自分のブログを検索して確認しているうむ、右がダメだった

 

今回も確認してきちんと「右はダメだったんですっ」て言ったら

「去年は確かに左でしたね、よく覚えてますね」と返された

ちゃんとカルテに記録されているのか、、、それはそうか、、、

 

まぁ、それでもやっぱり来年も検索して確認すると思う

だから今日もしっかり書いておくのだ

胃カメラは左の鼻の孔!>

4 件のコメント:

しょう さんのコメント...

王様こんばんはー。久しぶりにお絵描き見た。癒される~。

胃カメラ右と左で痛さの違いがあるのか、これも試さないとわからないのよね?
それがこわい。(*_*;

もと。 さんのコメント...

バリウムも胃カメラも経験無いんす~
今時は鼻からカエル入れるのか
入らないっす( ゚Д゚)フンハ‼
やっぱり入らないっす( ゚Д゚)フンハ‼

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

経験しないで済めば一番ですよねー
鼻腔の広さで痛いか楽かが決まるのだ、痛いってことは鼻がシュッとしてるってことかもしれない(なんてね)🐸

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

バリウムもない?アレはアレでね…(これ以上は書けない💦と思わせぶりな🐸)
鼻から入れられたら🐸もびっくりだ!🐸<やめてー
口からなら入るかも…?🐸<やめてー