解析ツール

2018-09-20

ちょっと一息

思い返せばちょうどひと月前ぐらいから
通常業務ではない仕事が降ってきて
なんだかバタバタし通しだったのだよ(´・ω・`)

通常業務もろくに手をつけられない状態なのに
新たな通常業務がわんさか手をつないでやってきたり
夏休みを取らればならなかったり
もう何がなんだか分からない(´;ω;`)という日々だったのだ

物理的にデスクの上は仕事でいっぱいだし
頭もパンパンになってしまった(((´ Д`;)))

そんな時はいったん手を止めて整理するに限る
<おーい、仕事たち、点呼するぞー

いつもは1枚の紙にTo do リストを作っていくのだけど
量が多いとそれでは間に合わない
ふせんはもったいないのでw メモ紙をさらに短冊状に切って
1枚に1つの仕事を書き、同じような業務を重ねていき、さらに急ぐ順番に並べた
この作業にそこそこ時間取られたけれど、
急ぐ仕事と先送りできる仕事が分かったので、たとえ量が多くてももう安心だ
頭がすっきりした( ゚∀゚)

三連休終わったと思ったらまた三連休
休みは大歓迎なのに、休めば自分がキツクなるとか悲しすぎる

まだちょっと不安は残るけれど
今日までにだいぶ片づけることができたので
ちょっと一息、ご褒美、ご褒美

通常メニューに焼き印と缶バッチと旗がついて+200円?
焼き印ごときでわざわざ食べに行く価値があるのか?と思ったりしたけど
案外お買い得じゃないか・・・??

問題は家にカエル方向とは逆に向かうってことぐらいかなぁw

平日の夜にコラボカフェに行くと、高確率でバッタリお会いするカエル仲間に
今日もやっぱり出会ってしまったw
ちょっとおしゃべりもできたし、楽しかった
よし、また明日からがんばろうと思ったよ<すぐまた三連休だけどね

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

仕事一息つけてよかったよかった( ´ ▽ ` )私も机の上がごった返し、イベント終われば片付ける。。つもりだったけど、ちゃんと整理しないとダメだね。💦

高確率で会うカエルさんが、誰だか何となくわかる。(´▽`) '` '` '`

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

つかの間の一息だったよおおおお(;´Д⊂)
ま、一息つけただけでも良いか
忙しさが極まるとつい息止めてる時があるのでねw

高確率で会うカエルさんは
誰にとっても高確率で会えるカエルさん(´▽`)♪