解析ツール

2018-08-26

犯人は

確証があるわけではないけれど(証拠調べが不十分なため)
どうやら事件は解決しそうである
逮捕に至らなくとも犯人に目星はついた

なんの話かというと、ピョントルおなか壊し事件である
微熱も下がりおなかの調子もほぼ治ったのに、それ以降の日もちょっと緩め
毎日緩めって、もしかしてヤバい病気になってるんじゃないか? (´・ω・`)
健康に自信があった王様も少し心配になってくる・・・

それが
どうやら毒を盛られていたらしいΣ(゚Д゚) と気が付き急展開である

犯人は分かってる
オマエだ!!m9っ`Д´)

(゜Д゜;≡;゜Д゜)え?わたし?!

←こいつ

そうなのだ、犯人はわたしなのだ!
暑いので水出し麦茶を作っていたのだけど
先日容器を洗おうとしたら中がぬるぬる・・・だいぶ、ぬるぬる・・・∑(・ω・ノ)ノ

前回(もっと前からだったりして?)新しい麦茶を作るときに容器の洗浄が甘かったらしい
しかもここ数日飲む量が少なくてずっと同じ麦茶だったので
ぬるぬる容器に入った麦茶を数日飲んでいたのである

トーストしてバター塗って食べてから
そのパンがカビだらけだったことに突然気が付いた
そんな経験ないだろうか
なぜもっと早い段階で気づかなかった、みたいなやつ
わたしはある

今回はまさにそれ
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

いや、笑いごとじゃないorz

昨日は会社の鯖交換のため休日出勤
鯖交換の担当は別の人なんだけど、
日常業務への影響具合を確認するためちょっと来てって話だったのだ
鯖の名前が変わったのでパスの変更しないと動作しないものもあり
修正しようとしたら排他モードで開けないという

誰かが開いてると修正できないじゃないか、いったい誰だ!!(#゚Д゚)

・・賢い諸君はもうお分かりだね
自分のPCで開いてエラーになったのだけど自分のPCからでは修正できない
修正可能なPCに移動して開こうとしたら先のエラーである
自分のPCで閉じるの忘れていた

ここでも犯人はわたしである

エラー表示後、別の作業をするために他の方に自分のPCを譲り渡したのや、
すぐにやらず違う作業をして間があいたのが敗因なのだっ(いいわけ)

どちらも被害被るのが自分だけで良かったのだ

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

体調良くなったのね~よかったよかった。(^^)
具合悪かったからPCもそのままだったんじゃない?そういう時もあるよー。
それにしても防腐剤入ってない飲み物、何日も置いとくの怖いねえ。
結構やりがち、気をつけよう~。

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

おなかは割と強くて悪くなってきた食べ物食べても
今まではケロリとしてたんだけどねぇ
それだけ歳を取ったということか・・・?
いやいやいやいやいやいやあああああ
夏バテだと思おう、うむ