解析ツール

2018-04-30

壊れたものたち

家電が壊れる時は突然だ
ある日突然、うんともすんとも言わなくなる

最近ちょっと調子悪そうだな・・とか前兆のようなものがないのは一体なぜなのか

昨日まで元気に熱風を出していたドライヤーが冷風しか出さなくなった
冷風だとまったく乾かないんだね・・(´・ω・`)それでも少しは乾くのかな
ドライヤー無しの生活についても考えてみたけれど無理っぽい・・・
高級なドライヤーでなければすくに買えそうだ

↓鼻息荒い犬ではなくドライヤー

↑電気ケトル内で頭から湯気を出してお怒り中

ついでにその前に壊れていた電気ケトルも買ってきた
電気ポットではなく電気ケトル
飲みたい時にお湯が沸けばいい、ずっと保温してる必要はないと思って買った電気ケトル
その前はヤカンでお湯を沸かしていたので、壊れた後もヤカン生活に
引越し祝いに高級なヤカンをくれと友人に頼んで買ってもらったので
スタイリッシュかつ実用的でとてもお気に入りなヤカン
ヤカン生活も悪くはないのだけど・・・
一人分のコーヒー用のお湯沸かすのには少々大げさな感じ
特に朝はバタバタするし・・

新しいドライヤーに新しい電気ケトル
新しいものが増えるとちょっと嬉しい

でも・・・この辺、みんな同じような時期に買ってるから
次に壊れるのはなんだろうと思うと怖い
冷蔵庫・・かな?まだ買い換えてないのは・・・コワイ

0 件のコメント: