解析ツール

2017-11-11

撤収!

昭和記念公園の野外展示作品の展示期間1月もとうとう今日で終わりなのだ

半分は雨続きだったし、台風は2回も来るし、寒い日が多かったし
天気が良ければもう何回か見に行きたかったので
終わってしまうのがちょっと寂しいのだ

 三日間掛けて制作したけれど壊すのはあっという間なのだけど
使用した木材はこの後、薪になるのでただ壊すだけではなく
使用したビスとかワイヤーとか余分なものは全部除去しなくてはならない

ビスは留めるよりも外す方が大変(1月野外に放置されてたし)と聞いてたから
今日ももしかして一日掛かりなのかなぁと思ったらそこまでではなかった
10時から開始して終わったのがお昼過ぎだったから2時間半か・・ほほぉ
撤収完了!(後は公園の方がバックヤードに移動してくれる)

ここまで大きい作品だと、もはや大工仕事
わたしの父は大工なので、技術の伝達を受けてないのが悔やまれるw

今日はそんなにのこぎり使わないかなと思ってたら
抜けないビスを取り出すためにのこぎり三昧・・・つかれたぁ

作業が終了した後、みんなで打ち上げ、少し遅めのお昼
動いた後だからご飯がおいしいおいしい

おしゃべりもたくさんしてカエル頃にはおなかがぺっこぺこ
あ、あれ?今、食べたばっかりだと思ったのに・・?

おしゃべりし過ぎて結構な時間経っていたのね・・・それにしてもちょっと早すぎ

野外での制作は楽しかったので、また来年も参加できたらいいね!
(辛かったことはすっかり忘れてるw)

2 件のコメント:

しょう さんのコメント...

つらかったことすっかり忘れて楽しかったならよかったよかった・:*+.( °ω° ))/.:+*.(いいなあ。)
わたしは、今日イベント事務局として最終日を迎えた感想は、「二度とやりたくない( ̄▽ ̄)」です。
苦労報われた~🎶がないです。うらやましい~✨✨✨

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

しょうサンはイベント事務局だったのですね
イベント事務局は大変ですよねぇ、そりゃ大変だ、お疲れ様でした~

わたしの場合は辛かったといっても
野外作業暑かった、汗でぐっしょりになった、のこぎり振り回して筋肉痛・・という肉体的な問題だし
評価とか成果とかあまり関係ない自己満足の世界だし
気軽なイベント参加者に過ぎないからねぇ~

楽しかったのもイベント事務局の方のおかげなのだ
ありがとうありがとう~*+.( °ω° ))/.:+*