解析ツール

2017-11-23

かくかくとくさ

さむいねぇ・・むずむず鼻になっててちょっとヤバイの王様
おふとんに早めに入ったものの、なんだかまた起きてきちゃった
こうして体を冷やすから、鼻むず病になるのだな

昨日はお稽古に行ってきたのだ
会社がとってもとってもストレスなので、いけばなで頭の切り替え切り替え

今日の花材はトクサ
トクサとくれば、いろいろ遊べるから楽しいのだな♪

カクカクとさせてみたよ
2017-11-22
(写真は外部サイト「フォト蔵」を使用しているのだ・・クリックすると「フォト蔵」に飛ぶのだ、表示されてない場合はクリックしてみてね)
トクサ、ユキヤナギ

トクサだけでもいいかな、とは思ったけど、もうちょっと何かしてみたかったのだ
紅葉したユキヤナギを1本、手前に入れたのだけど、
それだけだとちょっと中途半端・・・
なので、もうちょっとユキヤナギを増やしてみたのだよ

そしたら、
これはこれでいいけれど、キンギョソウの花を使ってみたら?
と先生の手に掛かるとこんな感じに変わったのだ
2017-11-22(2)
ほほぉ・・これもいいね!チラッと見えるピンクがかわいいでしょ♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: