解析ツール

2024-03-25

江戸

タイムトラベルをして来たのだ
ここは昭和?いや、江戸…なのか…

江戸東京たてもの園でいけばな展があるというので観に行ってきたのだ
たてもの園は前にも行ったことあるのだけど、なんかだいぶ変わった?
(前に来たのはいつだったかなぁと思い返すと20年以上前?そりゃ変わるよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)
園内の建物で食事できるようになっていて、ちょっとびっくり嬉しいのだ
洋館で頼んだアップルパイは、温めてあってアイスクリーム添え

これは初めて喫茶店で食べて感動したアップルパイと同じ♪昭和だ!( Д)
カフェオレボールで提供されるというのも、久しくなかったぞ、昭和だ、これ!( Д)
さすが昭和たてもの園・・・じゃなかった、江戸だった!
でも、タッチパネルで注文してキャッシュレスで支払いできて、ちゃんと現代(当たり前)

いけばな展は建物の雰囲気もあって、とても良かったのだ

たてもの園前の広場で桜まつりが行われていて、熱々の今川焼きも食べたのだ

最近は作り置きして保温期に入れておくお店が多くて、
熱々のを食べられないことが多いのでこれは嬉しいのだ
食べてばっかりだけど、たてもの園は広くて、端から端まで歩くと結構大変
たくさん運動したから良いのだ、ね!🐸
え・・急に言われても・・・タジタジ🐛💦

 
↑ちなみに虫じゃないらしいよ

桜はほとんど咲いてなかったけど、楽しかったのである

2 件のコメント:

もと。 さんのコメント...

東京たてもの園初めて聞きました
良さそうなとこですねっ
芋虫みたいなキャラが気になって
ふわっと調べたら駿氏製作で
建物は千と千の~で題材にしたとかなんとか🐤フワリ

コメントが苦手なタイル認証になってる(•ө•)!

ピョントル(修行蛙) さんのコメント...

おや、いらっしゃい🐸タボウから抜けましたか?
芋虫みたいなキャラが気になって(普段はそんなことしないのに)チケットもぎのお姉さんに話しかけちゃったので、駿氏デザインなことは説明受けたけど、建物題材に使ってたんだ、ホホウ(。-`ω-)

他県から行くにはアクセス悪そうな場所にあるけど、建物が好きならぜひ行って欲しい、東京たてもの園なかなか楽しいですぞ!

Bloggerのコメント、自分のブログでログインだってしているのに「ログインしてください」とか言われたりすることあって困る🐸💦