解析ツール

2024-03-18

柳葉ミモザアカシア

その日はミモザアカシアの葉が柳っぽいのがあったのだよ
名前もそのまま、柳葉ミモザアカシア

ミモザは黄色の花がとてもきれいなのだけど、すぐに退色してしまう
切り花にすると、水揚げが悪いのだよね
葉っぱを落として花だけにして使うことも多いのだけど、
葉っぱもステキだし、なんとかうまく活かせないかなぁ・・・と思っていろいろ試作

これは平面的過ぎるし、平凡すぎると家元研究科でしこたまダメ出し受けたのだ

いっそ柳っぽくしてみようかな

と思ったけれど、葉っぱがだらりとして力なく見える・・・むむむ
しかも、だんだん葉が乾いてきた?水揚げが悪いせいか?

結局葉っぱをほぼ取り除いてしまった

これも平凡かなぁ・・・正解が分からない、難しいね🐸💦
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: